- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めっぞ☆ふぉるてです
- 2010/03/14(Sun) -
どうもこんにちは。m/fでサックス担当しておりますなおぷです。
我々m/fですが、本日とうとう最終練習を終えました!
あとは運を天に任s…じゃなくて、当日に全力を出し切るだけとなりました。

さて、本番まであと2週間を切ったところでございますが
そもそもm/fの面々はどんなやつらなのかといったことをまだ書いていなかったので
今回はバンドメンバーを紹介させて頂きます。


■ぽっきぃ…Vocal
影の洗練融合番長(スケバン)です。歌声と喋りのギャップに定評があります。
2/10の記事の拍手数が示す通り稀代の文才の持ち主でございます。

■Lan.…Guitar
古川もとあき氏へのリスペクトがとどまる所を知らない我らm/fのバンドリーダー。
彼のギタープレーを追い求めるあまりストラップまでお揃いらしいです。

■Charlie…Keyboard
ピコピコキラキラニョワーンとした音を弾いてくれています。よくわかりませんね。
実は今回担当するのはキーボードだけじゃあないそうな…。

■Seiji…Keyboard
主にピアノでのバッキング担当。
キーボードの二人、正直二人でも足りないくらいの楽曲中の様々な音を弾き分けてくれていますが
彼らがいてくれるからこそ音の厚みが出てくるなぁとつくづく感じます。

■JAG…Bass
佇まいにとても風格のあるバンドの屋台骨です。
凄く…重そうなアンプをいつも持参しているほど、音へのこだわりアリです。

■フカホリ…Drums
以前「矩形波倶楽部」のコピーバンドをやっていた事もあるFUSIONIST。
YOU CAN'T DO ITをYOU CAN DO ITしたいと提案した張本人です。超絶技巧です。

■なおぷ…Sax
自分です。こんな豪華なメンバーの中に何故自分が混ざっているのか正直今でもよくわかりません。
そもそも原曲にサックス入ってないんじゃ…と思われる方のために言っておきますと
本来ツインギターでやるハモリのパートをサックスでやっちゃいます。


そんな7人のステージにどうぞご期待下さい。

最終練習時のリーダーの生写真にておしまいとさせて頂きます。
テッテテレレしすぎてほぼイキかけている模様です。

ほぼイキかけました
この記事のURL | バンド紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
学園生活!!
- 2010/03/08(Mon) -
おはこんばんにちは!!
皆さんお元気ですか~!!
ノリモリ(ノリノリモリモリの略)ですか~!!
健康一番!!元気があればなんだって出来る!!
益荒男学園軽音楽部ヴォーカル担当の210と申します!!
普段こんなテンションでブログは書かないんですが、愛すべきすわひでおさんのことを書くとなっちゃあ黙っていられない!!
全力疾走、全力投球で書かせてもらいます!!

今回の楽宴祭参ッ!!音ゲーのコンポーザーリスペクトのお祭りということで、わたくし非常に楽しみにしております!!

前回までに我がバンドのバンマス&ドラムス・バターよりバンドのコンセプト紹介、コーラス&サイドギター・TAKよりメンバー紹介をさせていただきましたので、今回はすわひでおさんへの愛を語らせていただきます!!

わたくしがすわひでおさんと出会ったのはやはり音ゲー、つまりポップンでした。
2001年当時、当時ゲーセン通いが趣味のDK(男子高校生)であったわたくしはポップンミュージック6がリリースされた直後に勿論プレイしに行きました。
そこで出会った新曲!!メロコア!!もうこれは間違いなく「H@ppy Choice」になる「SA-DA-ME」だったのですわ!!
当時のわたくしはいわゆる「他人が好きにならなそうなイロモノ」を好む傾向にありまして、正直言ってこの時もそんな風に感じていたのです。

そんなわたくしの心変わりがあったのはシングル「僕は崖っぷち」との出会いでした。
この曲は音ゲータイアップではなく、当時放送されていたアニメ「ボンバーマンジェッターズ」の前期オープニングテーマとして発売されました。
(ちなみにカップリングにはあの「ステテコ捨てて行こう」も収録されています!!)
この曲の持つメッセージ性、アニメとのリンクにわたくしの心は完全に撃ち抜かれました!!
また、後期オープニングテーマの「ホップ!スキップ!ジャンプ!」は今でも涙が溢れ返りそうになるのです!!

それからというもの、CDは当然ながら全部買っていますし、ライブにも足しげく通っております!!


その後、2005年8月に初めて「音ゲーリアルセッション from mixi」に参加した際、そこで我がバンドのスーパーギタリスト・マツキと「SA-DA-ME」で共演したのが全ての始まりでした。
その場には同じく我がバンドのコーラス&サイドギター・TAKもおりました。
先日、その会場であるスタジオノア初台店Cstにおいて、このライブの全体リハーサルもやりましたし、これはもうこうなるというSA-DA-MEだったのだと勝手に思っております!!

わたくしはすわひでおさんに出会えて本当に嬉しく思います。
でなければ今こうしてこんな素敵な人たちにも、こんな素敵なライブに相見えることもなかったのですから!!

我がバンドは最初から最後まで徹底的にクライマックスですよ~!!
トップバッターの役目、見事に果たしてみせましょう!!


他のバンドさんも精鋭揃いです!!
m/fさんは強力な布陣での聴かせバンド。
Steinflussさんは超絶メドレーラッシュ!!
DD'sさんは圧倒的な白昼夢の嵐!!
これが盛り上がらずしてどうなるというのだ~!!


楽宴祭参ッ!!よろしくお願いします!!


では最後に…





行ってきま~~~~~す!!
この記事のURL | バンド紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱血度は11個星だそうです
- 2010/02/20(Sat) -
益荒男学園軽音楽部、二度目のブログ執筆にございます。
ギター担当:TAK(たく)と申します。

前回はまさかのJKネタによるシメで
ご挨拶とさせて頂きましたが、今回は僭越ながら、
すわひでおさんのリスペクトバンドである
我らが益荒男学園軽音楽部のメンバー紹介を
させて頂こうかと思います。

210…Vocal
ボーカル以外も凄いんですよ。すわひでおさんへの愛(リスペクト)がッ!

マツキ…Guitar
ギタープレイ的にもgood-coolさん的にも、炎のギタリストッ!

TAK…Guitar
はい自分です。声がでかいのを良いことに叫んでたりもします。

おっちゃん…Keyboard
演奏に華をつけてくれる職人ぶりにはホレボレでございます。

はっしー…Bass
ステージ上を所狭しと縦横無尽に動き回るリズム隊の要です。

バター…Drums
鮮やかかつ軽快なスティックワークを誇る我らがバンドリーダーです。


以上、簡単ながらメンバー紹介でした。
こんな感じの熱い熱いメンバーで織り成すライブステージ。
全力を以って唱舞(ショウブ)させて頂きます!乞うご期待!
この記事のURL | バンド紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練習風景vol5~絶対王政~
- 2009/03/05(Thu) -
こんばんわ、主催のろぉかです。
いよいよ練習レポも今回が最後です。

今回は肥塚王子リスペクトバンド、絶対王政を見に行ってきました。
まず最初におどろかされるのが人数の多さ。
総勢10名という大所帯です。ステージに乗るの?大丈夫?と思ったら、ぽっきぃさんから「ステージに乗るかって?そりゃ無理やり乗せるんだよ!!」と力強い返事が返ってきました。

そして次に驚かされるのが飛び道具の数々です。
管楽器が入って華やかさを増しているところに、パーカッションが彩りを添えていました。

練習中は終始ぽっきぃさんのするどい視線が光ってました。
・・・と思ったら、爆笑発言が多数飛び出す和やかな練習風景でした。

当日は、多才な技を繰り広げる演奏陣、肥えすぎ王子ことベスパックスさんの存在感、そしてきくと王子の甘いボーカルにも注目です。
この記事のURL | バンド紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練習風景vol4~Open Finger Groove~
- 2009/03/04(Wed) -
こんばんわ、主催のろぉかです。

練習レポもいよいよ折り返して後半にさしかかってきました。
今回はJimmy Weckl氏をリスペクトしたバンド、Open Finger Grooveの練習レポです。

Jimmy親分の楽曲って素人が生演奏できるの?
そう思っていた時期もありました。
しかし不可能を可能にするミラクルを彼らは起こしてくれました!

ドラムのせんさんを軸にして、あんな難曲から、こんなエロいフレーズまでみごとに生演奏でやってのけてくれました。
フレーズ歌いながら確認するという練習手法も他では見られなかったおもしろい手法でした。

そして超絶インスト曲から、聞かせどころ満載な歌モノまで、幅広くカバーしてくれています。
これは当日を楽しみにせざるをえない!!
最後まで息つく暇を与えないステージを見せてくれると思います。

200902211725000(ofg).jpg

200902211726000(ofg).jpg

この記事のURL | バンド紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
