- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょいと待ち受けなぞいかが
- 2008/12/22(Mon) -
こんばんは、プログレデザイン(蕪)※1デザイン班のそうみです。

みなさま年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
私は去年の楽宴祭で描いた絵が発掘されまして※2、使う宛ても無く待ち受け画像なぞ作って過ごしていました。
年賀状を描かないのかと言われそうですが、挨拶は顔を合せれば良い派です。まわりに流されまくりんぐ。
せっかくなので、スタッフとかスタッフとかお客さんとか使ってください。

CONCER_GAKUSAI2.jpg CONCER_G2_400.jpg
      サイズ240x320               サイズ240x400

最近の携帯はワイドディスプレイだそうで、タテが400pixelもあるんですねえ。
自分のは左サイズの旧型なもので、作るときいまいち感覚がくらっとしてしまいますね。
後々、もしかすると5バンドのイメージピクチャーを
待ち受けにして行くかもしれない、、かな?体力的に出来たらやりたいところであります。
5バンドのイメージピクチャは、製作スタッフが「鼻血出そう」
と興奮しておりますほどの出来ですので、今回も乞うご期待ください。
前回に引き続き制作しております
各バンドに合せたフライヤーも、只今出来上がりを待つばかりとなっておりますよ。

さあ、今年も残す所あと1週間と少しとなりました。
主催も書いているように、アンコール曲アンケートも〆切迫るです!みなさま奮ってご参加ください!!


※1
初代楽宴祭にてデザイン班をこう名付けたのだが、全く呼ばれた事のない存在のエアーな名前。個人的には結構気に入っている。

※2
初代楽宴祭が終わったしばらく後で、楽宴祭のイラストデータがこんもり入ったパソコンが記憶喪失していた。

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンケート締め切り迫る
- 2008/12/18(Thu) -
こんにちは、主催のろぉかです。

告知サイト上で行われている「アンコールに演奏してほしい曲アンケート」が年内(2008/12/31)で締め切りとなります。
※アンケートはこちらからどうぞ!

アンケート上位の曲の中から1曲、アンコールステージとしてバンドで演奏するというこの企画、ぜひとも告知サイトを見にきてくださっているお客さんと一緒に盛り上げていきたいと思っていますので、ご協力お願いいたします。
この記事のURL | イベント情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽宴祭Q&A
- 2008/12/16(Tue) -
こんにちは、主催のろぉかです。

今回は楽宴祭貳についてのQ&Aをまとめてみました。
これで楽宴祭初心者も安心!だと思います。・・・多分。

イベントのこと
◆楽宴祭って?
KONAMI社の音楽シミュレーションゲーム(BEMANIシリーズ)の楽曲が大好きなバンドマン達によるコピーライブイベントです。
5人のコンポーザーの楽曲に焦点を当てて、その楽曲をライブで演奏します。

◆オフィシャルのイベントなの?
楽宴祭は有志によるコピーライブイベントです。
KONAMI社、およびその関連団体とは一切関係がありません。
コンポーザーさんに焦点をあててますが、本人もでません。


◆貳が読めないんだけど。
「に」って読みます。楽宴祭の2回目だから「楽宴祭2」→「楽宴祭貳」という単純明快な発想です。

ライブハウスのこと
◆ライブハウスってどんなところ?
夢とロマンがあふれる空間ですよ!

・・・これだけだとよくわかりませんが、あんまり怖いところではないです。
バンドさんが演奏するステージがあって、お客さんが演奏を見る空間(客席)があって、みんなで盛り上がろう!という感じです。

◆立ち見なの?
立ち見です。席はありません。

◆入場は整理番号順なの?
入場は先着順になります。
予約時に送られる番号は、予約確認用の番号となるので、整理番号ではありません。

◆途中退出はできる?
途中退出は可能ですが、ライブハウスの受付の方に一声お声かけください。
全バンド通して1つのイベントとなるので、できたらイベントを一貫して楽しんでもらえると嬉しいです。

◆と、といれ!!
トイレは会場にあるので、安心してください。

チケットのこと
◆チケットってどうやって買うの?
告知サイトの下メニューの「チケット予約」、もしくはTOP画像の「発券所」をクリックして表示される、チケット予約フォームからお申し込みください。
出演者に知り合いがいる場合は、直接頼んでも大丈夫です!

◆予約しないとダメ?
予約しなくても大丈夫です。
が、予約してもらえると、出演者のテンションがあがります!

◆キャンセルはできる?
仕事が入った!とか、間違って予約しちゃった!という場合には、告知サイトの下メニューの「お問い合わせ」、もしくはTOP画像の「質問していけばいいじゃない」から、予約番号、お名前、キャンセルしたい旨を送ってください。

◆1drink込みって何?
ライブハウスで1杯お酒やらソフトドリンクやらが飲めます。

その他不明な点があれば、コメント、もしくは告知サイトの問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!
この記事のURL | イベント情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンクページを更新しました。
- 2008/12/04(Thu) -
こんにちは、主催のろぉかです。

告知サイトのリンクページが更新されました。
リンクページでは、楽宴祭貳のイベント情報を掲載していただいたサイトさんの一覧を見ることができます。
取り上げていただいた記事は、いずれも各サイトのwebマスターさんが独自に考えていただいた文章となっております。
「楽宴祭貳ってこんなイベント!」というのを知る意味でも、いろいろな見方ができて非常に興味深いです。
多分自分が一番楽しんでいる気がします。すいません。
どのサイトさんも見ごたえ十分で、見ているうちに夜が明けてしまいました。

また、自分のところでも告知したよ!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
告知サイトからもリンクを貼らせていただきます。
告知サイトの「お問い合わせ」にて連絡、もしくはブログにコメントいただけたらと思います。
よろしくですー。
この記事のURL | イベント情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライヤー
- 2008/12/01(Mon) -
こんにちは、主催のろぉかです。

今日はデザイン班のそうみさん、feaさん渾身の力作フライヤーのご紹介です。

◆表
フライヤー表

◆裏
フライヤー裏

実はこれ、ただのフライヤーではございません。
なんと、ポストカードになってます!
送ってよし、飾ってよしの機能性あふれるデザインとなっておりますよ。

先日行われた音ゲーコピーライブイベント「音ゲーバンドフェスティバル2008」および「Maiden Voyage」にて受付で配布してもらいました。
また、来年頭には、都内、千葉県、神奈川県あたりのゲームセンターでも配ってもらえるように交渉してみる予定です。
もし見かける機会があれば、ぜひお手にとってみてもらえるとうれしいです。
この記事のURL | イベント情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
