スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習風景レポート Vol.1「eの上のてんてんが出ない」
- 2008/02/05(Tue) -
こんにちは、ぽっきぃです。

題名は心の叫びと知ってください。どうすれば出るんだあの文字!さっきから十数分奮闘してるんですがわからないので、あきらめて第1回練習風景レポートにはいりたいと思います。


日曜にリスペクトオブNAOKIこと「n-revo」を見学に行ってきました。

さらりと”行ってきました”と書いていますが、その日は大雪であたりは一面の銀世界。生粋の横浜人である私は雪への耐性ゼロダルマに挑めば寒さに負けて生首の段階で棄権、スキーに行けばリフトから降りそびれてそのままリフトに揺られて下山する人間なので、この日もさんざん外出をためらいましたが「ハマっ子をナメるなよ、私は雪になど負けない!」と自分を奮い立たせて果敢に駅に向かいました。

しかし、電車は雪に負けていました。

乗り換え駅に着くと、予定していた特急が完全に白旗を上げていたので途方に暮れましたが、なんとか鈍行乗り継いで目的の駅にたどり着き、歩いている間はずっと吹雪に見舞われながら、ほうほうの体でスタジオの扉を開くと「いらっしゃいませーv」という黄色い声が響きます。

彼女達こそ「n-revo」たる3名の女性ボーカル達です。

若いよ!!若いしオーラが眩しい!!ティーンエイジャーなオーラが目にしみる!!!だって、彼女達はごく普通に挨拶してくれただけなのに視界が10ワットくらい明るくなったもの。

華やかってこういう事を言うんだと思います。そして私はここにいちゃいけない気がする。なんだか折角の華やかゾーンに影を落としてる気がする。「これからこのメンバーで売っていくから」と言われて初めてBeforUが一同に会した時の代真とかこんな気持ちだったんだきっと。


それはともかく、NAOKIと言えばやっぱり女性ボーカルですよね。

ヒュプノ系のやたらごつい曲にも根強いファンがいるのでしょうが、それでも昨今のNAOKIと言ったらやはり女性ボーカルポップチューン。本人も雑誌のインタビューで「ハロプロを超えたい」と語るあたり強烈な自覚がありそうです。

そのNAOKIの役を務めるのは、n-revoのリーダーのべさん。音ゲーバンド界屈指のベースボーカリストであり、プレイヤーとしても高い実力を誇っている彼ですが、今回はNAOKIよろしくプロデューサー業務に専念するとのことです。この日もスタジオの音響機器に自前のパソコンを繋いでなにやら操作をしています。


ややあって、のべさんの号令のもと練習曲がスタートしました。

ギタドラ好きなら誰もが知っているであろう、底抜けに明るいあの曲とか、当事のヒットチャートを何週にもわたって座巻してたあの曲とか、忘れちゃいけない切ないメロディーのあの曲とか、あのユニットの人気を確立させたあの曲とか。もうね、今痛烈に思う。なんでひとつくらい曲バレしていいか聞いておかなかったんだろう。曲名ずばりで語れない事がこんなにもどかしいなんて、あぁもぅ!!


ここでいくら唇を噛んだところで許可をとってないものは仕方が無いのでこのままにしておきますが、新旧織り交ぜて、その時代の王道と言ってもいい曲達をチョイスしているようです。こうして見るとやっぱりNAOKIってBEMANIシリーズの重鎮なんだなと思う。彼がいたからこそBEMANIシリーズがここまで世間に認められ、続いてきたんだと思う。もちろん彼だけの力じゃないけど、そこには彼もいなくちゃ駄目だった。


そんなNAOKIのカラフルな世界を個性豊かに歌い上げるのは、空羽ちゃん、RIKUちゃん、串川ちゃんの3人娘。可愛いですよ、いきなりオッサン化してすみませんがまじ可愛いですよ。女性が言う可愛いは信用できないなんて言わせません超自信ある。しかもただ可愛いだけじゃありません、歌唱力だって折り紙つきです。アイドルは歌がへたくそでもいいなんて考えは既に太古の化石。元気な曲は思いっきり元気に、静かな曲は切々と響く彼女達の歌声をどうぞ堪能してください。ヲタ芸を打ちたい方は思う存分打つといいと思います。


後ろを支える演奏陣は、持ち前の笑顔を振りまいて魅せるプレイを得意とするギタリストいっちー、対照的に静かにカッチリ決めるクールなギタリストはっち君、安定感に定評のあるベーシストまさひさん、専門の教育を受けて一段と腕をあげたドラマーうづぽん君、数々の音ゲーライブに出演したベテランキーボーディストCharlieさんの計5名。彼らのどっしりとした厚みのある演奏にも注目していただきたいです。


誰もが一度は口ずさんだ事のある曲をひっさげてn-revoがお送りする元気で可愛いステージ
ぜひ当日は一緒に飛んで歌って盛り上がってくださいね!


次回は2月8日(金)更新予定です。


▼おまけ:n-revoギャラリー▼

revo1


revo2


revo3


revo4

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<練習風景レポート Vol.2「よく見るとすごいメガネ率」 | メイン | 情報掲載サイト様紹介第二段>>
コメント
-No title-
ステージ楽しみにしてます(^^

eのうえにあるてんてんは、「ろしあ」と入れて変換すると出るみたいですよ。
2008/02/06 10:47  | URL | moto #9ddgPdqs[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いけません!!

代真様(33)を馬鹿にすると天罰が下りますよ!!
2008/02/07 01:05  | URL | うもさん #reoM.4kQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://otogegakuensai.blog22.fc2.com/tb.php/14-b1bbe1bf
| メイン |
