- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Anthem is here.
- 2010/02/22(Mon) -
ブログをご覧の皆様、どうもはじめまして。
「Steinfluß」でヴァイオリンを担当させていただいております、picoと申します。以後お見知りおきを。
我々「Steinfluß」は、IIDXをはじめとする音ゲー界の重鎮、djTAKA氏の楽曲を演奏させていただきます。



・・・と、堅苦しい挨拶(のようなもの)はここらへんにさせていただいて・・・
今日はうちのバンドの紹介やら裏話やらを綴りにきましたw


さて、このバンド、紹介ページを見ていただければ分かると思いますが、編成が
Vo,Violin,E.P.,Key,Key(+DJ)
といったトリッキーな編成になっております。ギターはおろかベースやドラムまで居ません。どういうことでしょうか。
お分かりになる方もいると思います。
そう!打ち込みです。

( ゚д゚ )彡 そう!                    こっち見んな>

まぁ簡単に言えば、よっつ打ち主体のリズムトラックを流しながら我々が演奏するということになります。
バンドと言えるのかどうかという問題は別にして、新感覚の演奏を楽しんでいただけるのではないかと思います!

また曲目は、ハッピーチューンからトランス、クラシックアレンジに至るまで、幅広く、たっぷりと楽しんでいただけるようなセットリストにいたしました。
ギタドラーの方々には申し訳ないんですが、今回はIIDXやpop'nの曲を中心にセレクトさせていただきました。
colors名義もやりたかったんですけどねぇ・・・R#1で高速オルタまみれになったりしたかったですww
ところであれの赤G、赤Oはレベル95くらいあると思いませんか?ぶっちゃけ黄色も80台後半くらいあってm(以下略


こっから裏話。

「Steinfluß」の読み方ですが、「シュタインフルス」と読みます。
最初僕は「ステインフルベータ」と読みました。なんとなくカビが生えそうな雰囲気の名前になってしまい非常に反省しています。
ちなみに「ß」は「ベータ」ではなく、12年前までドイツ語旧正書法で使われていた記号で、現在の正書法では表記が「Steinfluss」となります。って死んだじっちゃんが言ってた。
意味は
stein=石
fluss=川
となります。ね?簡単でしょ?(キリッ

そういえばKeyboard担当のゆうとさんは石川県在住です。これテストに出ます。



あ、あと、ニコニコ動画に楽宴祭参ッ!の宣伝動画として製作したものがありますので、ここに貼り付けておきますね。
この動画で流れている曲は我々が演奏させていただく「Risk Junkメドレー」です!




それでは皆さん、本番では至高のdjTAKAサウンドをお届け(する予定だということに)します!お楽しみに~。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ロングバージョンは2ステージ分です | メイン | 熱血度は11個星だそうです>>
コメント
--
>ステインフルベータ
これはこれでかっちょいい響きだと思います。私だけかな。
くらえステインフルベータ!!とかやったらいかにも必殺技っぽい。
2010/02/23 09:03  | URL | fea(笛田) #5IyeNafA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://otogegakuensai.blog22.fc2.com/tb.php/70-d5c48a1a
| メイン |
